賃貸サポートシステム
三井のリハウスでは、貸主様に安心して賃貸経営していただけるよう「賃貸サポートシステム」をご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。
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こんなときはご相談ください
「賃貸サポートシステム」の3つの特長
運営管理
煩わしいことはプロへお任せください。
借主様からのトラブルや苦情等でお困りになった経験はございませんか?このような賃貸経営にまつわる様々な煩わしさから解放されるのが、三井のリハウス『賃貸サポートシステム』です。管理の窓口として貸主様と借主様との連絡取次をいたします。
安心経営
賃料入金管理・保証会社の利用など、安心をお届けします。
賃料が滞納されると月々の返済にも大きく影響してきます。このような滞納があった場合にも迅速な対応が必要となります。また、借主様には三井のリハウス提携の賃貸保証会社の利用をお勧めしています。
- ※一部、お取扱いをしていないリハウス会社があります。
契約種別
貸主様の事情に合わせ、ご希望の期間で貸出しができます。
国内・海外に転勤が決まった場合など、ご自宅をどうするかは大きな問題です。空家にしておくのも心配だし、いったん貸してしまうと帰ってきた時が…。このようなご心配にも定期賃貸借なら期間限定で借主様を募集いたします。留守中の管理も安心してお任せいただけます。
目的に応じた2つの「賃貸サポートシステム」
賃貸サポートシステム【ゴールド】
賃貸を専業としていない貸主様の場合
賃貸サポートシステム【ホワイト】
賃貸を専業としている貸主様の場合
※首都圏(一部店舗除く)における【ホワイト】の「連絡受付・通知」は
緊急連絡(給排水・給湯設備)と解約・更新等に関する事項に限ります。
緊急連絡(給排水・給湯設備)と解約・更新等に関する事項に限ります。
プラン別基本料金
ゴールド | ホワイト | |
---|---|---|
管理登録料 | 月額賃料の1ヵ月(別途消費税) | 月額賃料の1ヵ月(別途消費税) |
管理手数料 | 月額賃料等の5~8%(別途消費税) | - |
更新事務手数料 | 更新後新賃料の0.5ヵ月(別途消費税) | 更新後新賃料の0.5ヵ月(別途消費税) |
- ※海外居住者向けの賃貸管理業務をご依頼の場合は、管理手数料が月額賃料等の7~8%(別途消費税)相当額となります。
- ※管理登録料・管理手数料については、地域により異なる場合があります。
一部お取扱いしていないリハウス会社がございます。
詳しくは、賃貸を取扱っているリハウス各店の賃貸担当までお問い合わせください。
詳しくは、賃貸を取扱っているリハウス各店の賃貸担当までお問い合わせください。
ご依頼時に用意していただくもの
- 間取り図(パンフレット)
- 建物登記簿謄本(3ヶ月以内のもの)
- 分譲マンションの場合は、管理規約・使用細則等
- ご印鑑
- 鍵一式
なお、諸手続きに代理人をお立てになる場合は、左記書類のほかに、次の書類が必要となります。
- 委任状(実印押印)
- 印鑑証明
- ※共有名義で建物を所有している場合、共有者の委任状・印鑑証明が必要となります。
ご依頼時の注意
- 賃貸借契約更新事務をご依頼の場合は、更新事務手数料として新賃料の0.5ヵ月(別途消費税)が必要となります。
- 「賃貸サポートシステム【ホワイト】」で解約・精算業務をご依頼の場合は、解約精算事務手数料として解約時賃料の20%(別途消費税)が必要となります。
- 海外居住者向けの賃貸管理業務をご依頼の場合は、管理手数料が月額賃料等の7~8%(別途消費税)となります。
- 定期建物賃貸借の再契約業務については、再契約時管理登録料として、月額賃料の0.5ヵ月分(別途消費税)をご負担いただきます。
- 「月額賃料等」とは、賃料・管理費・駐車場料金等の合計額です。 請務必注意,月租金的計算包括租金,管理費,停車費的總和.
「賃貸サポートシステム」の流れ
アパートマンション経営のオーナー様へ
一棟もしくは複数住戸をご所有のオーナー様も三井のリハウスにおまかせください。
貸主様のご事情にあわせて2つの管理プランをご用意しております。
貸主様のご事情にあわせて2つの管理プランをご用意しております。
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